SPECIAL

「フイナム」が様々なブランドやヒトと
コラボレーションしたスペシャルサイトです。

CLOSE

HOUYHNHNM

FEATURE|Tokyo Youth with BURTON バートンのバッグを使う4人の若者の肖像。

VOL.2 岩本ライラ – モデル

DSC_2837

モデルとして活躍中の岩本ライラ。メンズライクなファッションを好む彼女が選んだのは、ソリッドな印象の「Spruce Pack」。

DSC_2873
DSC_2816
DSC_2979
DSC_2953
DSC_2982
DSC_2914
DSC_2949

楽(笑)。両手が使えるし。子供の頃からリュック大好きです。

モデルはいつからやってるの?

岩本高校生からやってるんですけど、ずっとバトミントンをやってたから、そこまで本格的にはやっていなくて。13年間やってたんですよ。小学校二年生から大学二年まで。中高大ってスポーツ推薦で入ったから。

へー! だいぶアクティブだったんだね。

岩本超アクティブでした。でも燃え尽きちゃって。13年やってて、もういいや~って。モデルの方がやりたくなっちゃったから。

きっかけはスカウト?

岩本スカウトでしたね。

モデルとしてはどういう風に活動していきたいと思ってるの?

岩本ファッション誌をもっとやりたいですね。でも、今はどういう系統が自分に合うんだろう? っていうのを探っているところです。その為にも、今は総合的に色んな方に出て行こうって思って、ブランドのカタログとかルックのお仕事が中心になっています。

なるほど。今は仕事が良い風に回り始めた感じなんだ。

岩本そう思ってるけど、わりと暇ですけどね(笑)。全然まだ。怖いですもん。事務所から連絡がないと不安(笑)

〈バートン〉ていうブランドにはどんなイメージを持ってた?

岩本凄いアウトドア。こないだ初めてお店に行きました。スノーボードは、大学生の時に友達に誘われてやったことあるんですけど、本当に怖かった(笑)

今日のバッグはモノトーンでタウンユースなアイテムだけど、そういうデザインのアイテムがあるっていうのも意外だった?

岩本そうですね、使い易っ!って思った。意外とコンパクトだし、背負い易いし。綺麗めな格好にも合いそうだし、何にでも合いそう。

普段の服装は、どんなの服装が多い?

岩本メンズライクなのが多いですね。カバンもナップサックとか、リュックとか。昔から。

女の子の中で主流ではないよね。

岩本そうですね。みんな結構綺麗な感じ、女の子っぽいカバンの方が多いですよね。

けど、ライラちゃんの好みは昔から変わらないの?

岩本変わらないですね。

それは何か理由がある?

岩本楽(笑)。両手が使えるし。子供の頃からリュック大好きです。

オフの時は普段何してることが多い?

岩本DVD見てますね、90年代、80年代の映画が大好きで。ずーっと見てます。マイナーなやつも観てます。

今後演技にも挑戦したいと思う?

岩本タイミングがあれば。でも、今はこの波を止めたくないのでモデル一本ですね。

海外での活動にも挑戦したいって思う?

岩本思うけど…どうなんだろ、いけんのかな(笑)。幅は広げたいですよね。やれることの。

周りにもモデルやってる友達が多かったりする?

岩本多くなっちゃいますよね。こっちに住んじゃっていると。地元の人にも会わないし。仕事で出会った人とかが多くなっちゃうし。

ずっとスポーツをやっていた訳だし、出会う人のタイプもだいぶ変わったろうね。

岩本ガラッと変わってるんですけど、仲良くなる人は変わらないですね。性格が男っぽいみたいな。

実家にはよく帰る?

岩本帰ってない。実家も近いんで、帰れば良いんですけどね。帰ろうってならないですね、何か悲しいことがないと。毎日楽し過ぎて帰りたくない(笑)

バックパック:Spruce Pack [26L] ¥21,000

BURTON
電話:03-5738-2555
www.burton.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top