CLOSE
FEATURE | TIE UP
フイナム×サロモンの夏遊び巡業♡ vol.6 小谷・白馬編
HOUYHNHNM×SALOMON Summer Tour

フイナム×サロモンの夏遊び巡業♡ vol.6 小谷・白馬編

トレイルランやスキーなどさまざまなアクティビティを網羅するフランス生まれのアウトドアブランド〈サロモン(SALOMON)〉。近年はファッションやライフスタイルシーンでも人気ですが、その優れた機能性が真価を発揮するのは実際のフィールドで使ってこそ。そんな〈サロモン〉のシューズやギアを活用して、夏をとことん遊び尽くしちゃおうぜ〜というのが当企画。題して「フイナム×サロモンの夏遊び巡業♡」。第6回目は、長野県北部の北アルプスの山麓に広がる小谷村と白馬村へ!

雪渓や木道などバラエティ豊かな登山道を進む。

栂池自然園の登山口をスタートしてしばらくは樹林帯を進みます。時折、景色の抜けが良い場所に出て後ろを振り返ると、下界には雲海が広がっていました。

このエリアは日本有数の豪雪地帯であり、夏季に入っても残雪が豊富。訪れたのは8月上旬でしたが、登山道のところどころに雪渓がありました。

雪渓の上は滑りやすいため、一歩一歩慎重に登っていきます。

栂池自然園をスタートして約1時間半、天狗原(てんぐっぱら)に到着。

天狗原は広々とした湿地帯。標高は2,200メートルほど。下界よりも10℃ほど気温が低く、真夏とは思えないほど空気はひんやりしています。

ベンチに腰掛けて小休止。水分や行動食を摂って英気を養います。

INFORMATION

サロモン コールセンター

電話:03-6631-0837
サロモン オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#フイナム×サロモンの夏遊び巡業♡

もっと見る