CLOSE
FEATURE | TIE UP
クリエイティブも刺激する、  コーデ バイという自分らしいクルマ選び。
GOOD DAY, GOOD CAR.

クリエイティブも刺激する、
コーデ バイという
自分らしいクルマ選び。

自らの個性をファッションで表現することと同じように、クルマを通じて個性を表現するのはひとつの憧れのようなもの。スタイルやカルチャーを大切にする人にとってのクルマといえば、最新のEV車やクラシックカーなどのイメージが強いですが、実際に乗るとなると金銭面など現実的ではないという人が多いはずです。そこでプラスしたいのが、無理のない範囲で頑張りすぎず、等身大+αのカタチで楽しむための、トヨタグループが提案する”CORDE by(コーデバイ)”という新しいクルマの選択肢。これからの時代のクルマ選びの、新たなスタンダードの誕生です。

頑張りすぎず、等身大+αのカタチで。

最新のスペックやクラシックカー特有のデザインではなく、スタンダードな車種の内外装に手を加えることで生まれるオンリーワン。今年スタートしたばかりのコーデ バイはそんなクリエイティビティを刺激するスタイルドカーであり、そんなクルマがクリエイティブを生業にしている人にとったらどう映るのか? 今回はクルマとクリエイティブをキーワードに、スタイリストとして活躍する平本兼一さんに搭乗してもらい、クリエイターの視点からその魅力に迫ります。

スタイリストにとってのクルマは、リースにリサーチ、時には自走での撮影など、単なる移動手段ではなく、毎日のように触れる特別な存在。平本さんは以前所有していた1台のフロントグリルを交換するなど、簡単なカスタムは経験済みというほど昔からクルマが好きとのこと。さっそくコーデ バイの「ヴォクシーアーバネイチャー」の運転席に乗り込み、まずは運転のお供に必須なコーヒーをゲットしに、池尻大橋駅から裏路地を進んだ場所に位置する「ギンザンコーヒー」へ向かいます。

ギンザンコーヒー
住所:東京都世田谷区池尻2-15
営業時間:12:00〜18:00
定休日:雨天時
Instagram:@ginzancoffee_

「この辺は家からも近く、都心へ向かう時によくクルマで通るエリアです。『ギンザンコーヒー』は知らなかったのですが、こういったコーヒースタンドはパッとテイクアウトできるので、急いでいる時とかにも便利ですね。スタイリストは職業柄、クルマでの移動時間がとにかく多いので、まず乗り心地の良さは必須かもしれません。その点、この『ヴォクシーアーバネイチャー』はベースがファミリーカーということもあり、乗り心地の良さは間違いないです。

「ただ、純正のファミリーカーはデザインが自分好みではなく正直テンションが上がらなくて、これまで乗ってみたいと思ったことはありませんでした。けれども、このクルマはミリタリーカラーで無骨な雰囲気があるし、いい意味でファミリーカーと真逆の印象です。車内では音楽を聴いていることが多く、曲の世界観に入り込むような感じで自分の時間を楽しんでいて。音楽を聴きながら飲むコーヒーもまた格別なんですよね」

既成のネッツエンブレムからブラックのトヨタエンブレムへ変更し、バンパー全体は塗装でマットな質感のブラックに。「どの部分をカスタムしたのか教えてもらわないと分からないくらい、全体の調和が取れた外装が素敵ですね(平本)」。足回りはオーソドックスな5本スポークのホイールに、SUVのような頑丈なスタイルのオールテレーンタイヤを装着。アウトドアシーンでも安心な仕様へとアップデートされています。

INFORMATION

CORDE by公式

Instagram:@corde_by
HP: https://corde-car.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加