CLOSE
FEATURE | TIE UP
MERRELL 1TRLを履く!
RYO TAKASHIMA & HIKARI SHIBATA TRY IT.

MERRELL 1TRLを履く!

十数年前までの〈メレル(MERRELL)〉といえば、なんたってフェス。参加者たちの足元を彩るのは、名作「カメレオン」や「ジャングルモック」「モアブ」でした。その一世風靡からときが経ち2020年にローンチされたプレミアムコレクション「MERRELL 1TRL(メレル ワンティーアールエル)」は、海外で圧倒的な支持を受け、ここ日本のストリートシーンでも〈メレル〉の人気が再燃中。というわけで、「渋谷パルコ」にオープンした新店舗を舞台に、2人のファッションアイコンと人気の理由を紐解きます。

世界にひとつしかない、MERRELL 1TRLのショップ。

アメリカ・ユタ州バーナルで1981年に誕生した〈メレル〉。これまでもハイキングブーツを筆頭に、数多くの名品を生み出してきました。そこからときを経て2020年。ブランドのプレミアムラインとして誕生した「MERRELL 1TRL」がヨーロッパで始動。

そこから、海外の高感度なインフルエンサーやショップの目に止まり、徐々に認知度を拡大。日本での注目度も自然と高まり、ついに2023年3月、「渋谷PARCO」に「MERRELL 1TRL」のフルラインナップが見られるショップがオープンしました。しかも、世界でここだけしかないという「MERRELL 1TRL」のショップです。

世界初ということもあり、ショップの設計も、店内のレイアウトも、商品の構成も、すべてヨーロッパのMERRELL 1TRLチームが手がけたそう。什器なんかもすべてオーダーメイドなのだとか。

そんなお店を訪れたのは、次世代のファッションアイコンであり、「MERRELL 1TRL」が気になっていたという高島涼さんと柴田ひかりさん。2人は、「MERRELL 1TRL」の何を選ぶ!?

INFORMATION

MERRELL 1TRL TOKYO

場所:渋谷パルコ 5階
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1
電話:080-2230-5207

このエントリーをはてなブックマークに追加