CLOSE
FEATURE | TIE UP
HUAWEIのタブレットって、実際どんな感じ?
NEW OPTION for NEW GENERATION.

HUAWEIのタブレットって、実際どんな感じ?

ファッションだったら新しいブランドにも気軽に挑戦できるけど、ガジェット類はそうはいかないもの。慣れ親しんだメーカーの製品を、何も考えずついつい選びがち。でも、ちょっと待って。本当にそれが正解? ほかの選択肢もあっていいんじゃない? 軽量なのに高性能、そして手が届きやすいプライスの〈ファーウェイ〉のタブレット「HUAWEI MatePad SE 10.4”」は、新しい時代を生きるひとの、新しい選択肢になるかもしれません。アップカミングな3人の若者と、それぞれの「HUAWEI MatePad SE 10.4”」との付き合い方をご紹介します。

  • Photo_Kazuki Iwabuchi
  • Text_Keisuke Kimura
  • Edit_Soma Takeda

高解像度ディスプレイで、上質な映像体験を。

PROFILE

ヒロ氏
「WORM」ショップスタッフ / ユーチューバー

1997年生まれ、埼玉県出身。原宿のスニーカーショップ「WORM」で働きながら、同世代の仲良し4人でファッション系YouTubeチャンネル「無糖BOYS」を運営。目先の目標は、チャンネル登録者1万人!
Instagram:@hiroshi_kunn_
YouTube

ーヒロ氏さんはスニーカーショップで働きながら、「無糖BOYS」としてYouTubeの活動も熱心にされています。いまは一週間をどんなサイクルで過ごされているんでしょうか?

ヒロ氏:原宿の「WORM」で週5くらいで働きながら、休みの日だったり空いた時間にYouTubeの撮影をしたり企画を考えたりっていう感じです。

ーYouTubeチャンネルの名前は「俺たち甘くないぜ」ってメッセージだったりするんでしょうか?

ヒロ氏: それ、たまに言われるんです。本当の由来よりかっこいいからそっちにしたいんですけど(笑)。本当はぼくら4人ともお酒が大好きで、集まってはよく「氷結」の無糖を飲んでるんです。実はそれが由来で(笑)。

ーYouTubeは最近はじめられたんですよね?

ヒロ氏: 去年の7月にチャンネルを開設したので、8ヶ月ちょっとっていう感じです。なので、この記事を見ていただいた読者の方にも、ぜひ登録していただけたら嬉しいです。年内に1万人が、いまのところの目標です。

ー「無糖BOYS」ではどんな内容の動画を投稿されているか教えてください。

ヒロ氏: 基本的にはファッションものが多いです。古着屋で買い物する動画だったり、自分たちが参加する大阪のイベントに密着したりもしました。ただ、仲良い友達とやっているので、いつもの日常を切り取った動画という感覚が大きいですね(笑)。

ー実際に活動する前から、YouTubeは身近にあったんでしょうか?

ヒロ氏: そうですね。ファッション系もだし、特に大食い動画が好きでよく見てます。ラスカルさんとか、ぞうさんパクパクさんとか。そのひとたちの食事を見て、自分の食欲を抑えたりしてますね(笑)。

2K解像度のディスプレイを備える「HUAWEI MatePad SE 10.4″」。画面占有率83%を誇る画面と高解像度の相乗効果によって、没入感のある映像体験が楽しめる。

ー今回、「HUAWEI MatePad SE 10.4”」を使っていただきました。使い心地はどうでしたか?

ヒロ氏: 正直、最初は使い慣れていないメーカーだから戸惑うかなと思ってたんです。でも全然、操作とかも違和感なかったですね。直感的に動かせるというか。

ー動画の視聴に関してはいかがでしたか?

ヒロ氏: まずホームボタンがないから、その分画面がすごい大きく感じるんですよね。しかも高画質だから、快適に動画が見れました。いつもはスマホでYouTubeを見ているんですけど、こっちの方が全然いいですね。

ーほかに、ヒロ氏さんであればどんな使い方がイメージできます?

ヒロ氏: 友達と家でよくお酒を飲むので、そのときにボードゲームとかするのもありかも。大富豪とか、人狼ゲームとか。

〈ファーウェイ〉のワイヤレスイヤホン「HUAWEI FreeBuds Pro 2」は、高性能なノイズキャンセリング機能を搭載し、周囲が騒がしい場所でも快適なリスニングを実現。さらに、オーディオブランド〈デビアレ(Devialet)〉と共同でチューニングを施したサウンドは、オリジナル音源の感動を再現する。 ¥22,800

ー「HUAWEI MatePad SE 10.4”」の臨場感あるサウンドをより実感してもらうために、〈ファーウェイ〉のワイヤレスイヤホン「HUAWEI FreeBuds Pro 2」も試していただきました。

ヒロ氏: 実はいまだに有線のイヤホンとヘッドホンを使ってるんですよ(笑)。やっぱりBluetooth®は便利ですよね。ケーブルが煩わしくないですし。

ー実はこのイヤホン、着用者のフィット感を感知して、自動で音質をパーソナライズしてくれるんです。

ヒロ氏: 本当にクリアに音が聞こえるし、バランスもいい気がします。それとノイズキャンセリングをオンにすれば没入感を味わえるし、解除すればしっかり周りの音も聞こえますしね。デザインもプレーンで好きです。

ー新しい選択肢として、〈ファーウェイ〉はいかがでしたか?

ヒロ氏: さっき言ったように最初は扱えるか不安だったし、たぶん多くの人がそう思っていると思いますけど、タブレットもイヤホンも本当にすんなり使いこなすことができました。動画を見たりメールを返したりもストレスがなかったので、全然アリですね。

INFORMATION
このエントリーをはてなブックマークに追加