CLOSE
FEATURE | TIE UP
アークテリクスが大阪に降臨!ウェア、コーヒー、リペアが一堂に。
ARC’TERYX in OSAKA

アークテリクスが大阪に降臨!ウェア、コーヒー、リペアが一堂に。

無駄のないミニマルなデザイン、パフォーマンスを引き出す立体構造、そして始祖鳥のアイコン。そう、アウトドアシーンを牽引する〈アークテリクス(ARC'TERYX)〉です。世界水準のファンクショナルなプロダクトを世に送り出す同ブランドが、昨年10月に登場した東京・丸の内の旗艦店に続き、国内最大規模となるフラッグシップストアを2023年10月にオープン。メンズ・ウィメンズはもちろん、世界初となるカフェも常設。3フロアを使って〈アークテリクス〉の世界観を表現した同店の魅力に迫ります。

  • Photo_Shimpei Hanawa
  • Text_Shohei Kuroda
  • Edit_Shun Koda

3F BETA CAFE&ReBIRD™ フィロソフィを肌で実感できる
コミュニティスペース。

同ブランドを代表する名作ジャケットのモデル名でもあり、クライミングの用語で情報を意味する“BETA”という言葉。その名を冠した〈アークテリクス〉の直営店では初となるカフェが3階に位置する「ベータ カフェ(BETA CAFE)」です。こちらは自家焙煎のコーヒーに定評のある大阪のカフェ「エルマーズグリーン」とタッグを組み、ブランドをイメージした3種類のブレンドに加え、カナダの伝統的なスイーツを提供。

3種類を用意したオリジナルブレンドの中でも、まろやかで飲みやすいのがノーバンブレンド ¥700。コーヒーと一緒に味わいたいスイーツはカナダの都市・ナナイモが発祥とされるナナイモバー ¥500。チョコレート・クリーム・クッキーが3層になった、ビターな甘味だけでなく心地良い食感も楽しめます。

屋号のバックボーンになった“情報”を具体化するように、今後はブランドのギアにスポットを当てるセミナー、アート作品のエキシビションなどを開催予定。あらゆる人が行き交い、ユーザー同士が情報をシェアするコミュニティの場所になることを目指しています。

もちろん、1階や2階でショッピングをした後のリラックススペースとしても機能。ミッドセンチュリーの優雅なソファに腰を落ち着かせながら、ラックに並べられた山に関する書籍が閲覧できます。

また、奥に併設されているのが「東京 丸の内ブランドストア」に続いて国内で2箇所目となる「リバード サービスカウンター(ReBIRD™ サービスカウンター)」。どのようにメンテナンスをすれば良いかをレクチャーしてくれたり、修理に関する疑問に答えてくれたりと、常駐する専門のスタッフが対応。設立当初からサステナビリティプログラムに取り組む、アークテリクスのフィロソフィが具体化されたコーナーです。

INFORMATION

アークテリクス 大阪 心斎橋ブランドストア

住所:大阪市中央区南船場3-5-16
電話番号:06-6926-8165
営業時間:11:00~19:00

このエントリーをはてなブックマークに追加