What is Basic Line?
スタイルやトレンドに左右されない不朽の定番。
〈タイオン〉を代表するアイテムがラインナップする「ベーシックライン」。インナーダウンのほかにも、アウターとして着られるダウンベストや、ダウンパーカ、ダウンジャケットなどの定番アイテムが揃っています。ロングセラーは20色ものカラーバリエーションが用意されていて、それぞれの個性に合わせて着こなせるのが魅力です。
Basic Line Style01 Issei & Rio & Hanon
PROFILE
原宿にあるヘアサロン「CODE+LIM」でトップスタイリストを務めるIsseiさん(左)と、アイリストとして活動しつつ、ニットブランド〈ヌグ(nugu)〉を手がけるRioさん(右)の夫婦。2歳半の長女Hanonちゃん(中)と一緒に散歩するのが日課。
Instagram:@isseixx, @o2kr_o
日常から旅行まで、小さくまとまる利便性。
―家族で、どんな休日を過ごすことが多いですか?
Issei: 自転車で下北沢まで行って、服を見たりランチをしたりして、お散歩しながら帰ることが多いです。
Rio: Hanonがまだ小さいから、あまり遠出はせず、近所で過ごしています。
Issei: でも、毎年家族で、国内旅行に行っているんですよ。今年の8月末には、香川と淡路島に1週間ほど行ってきました。目的地は、いつも食べたいものに合わせて決めています。
Rio: 来年は北海道に行って、海鮮を食べたいですね。
―Hanonちゃんが生まれてから、なにか変化はありましたか?
Issei: 優先順位が変わりました。子どもが最優先になって、自分のことは後回し。我慢強くなったと思います。そのおかげで、仕事でも気持ちに余裕が生まれました。
―ファッションに変化は?
Rio: 以前より、ラフな服を着るようになりました。公園で一緒に遊ぶから動きやすいほうがいいし、汚れても気にならないものも選んでいます。
―毎年冬は、どんなコーディネートをしていますか?
Issei: シルバーとかオレンジとか、派手なカラーのアウターを着ています。今年は、渋くて大人っぽい色味のインナーを合わせたいと思っていて。外では派手だけど、室内でアウターを脱ぐと落ち着いている、というような。
Rio: わたしも冬は、派手なカラーリングのアウターを着ていて、モフモフとした素材が好きです。
―今日は〈タイオン〉の「ベーシックライン」を着用していただきましたが、いかがですか?
Issei: 軽くて、暖かいです。襟が付いているので、ノーカラーやスタンドカラーのインナーダウンと違って、アウター使いしやすいです。
Rio: 襟がかわいいね。カラーリングも似合ってる。
Issei: こんなカラーリングこそ、今年の冬の気分。アウターの下にも着られるから、着回しが効く一着だと思います。
Rio: わたしは、初めてダウンスカートを穿きました。いつもデニムパンツばかり穿いているから新鮮だし、軽くて穿いていない気分(笑)。Hanonのインナーダウンも色がかわいくて気に入っています。
―どれも付属している収納袋に、小さくまとめることができるんです。
Rio: すごく便利。Hanonが公園で動き回ってアウターを脱いでも邪魔にならないし、寒くなったときの予備のアウターとして持ち歩きやすい。わたし自身、脱いだらかさばるアウターが苦手だから、ダウンジャケットを着ないんですよ。でも、こんなに小さくなるなら着たいと思います。
Issei: そういった日常以外に、旅行のときにも活躍してくれそう。来年行こうと計画している北海道でも、絶対に持って行きたいです。