Y2Kな空気感でスポーツミックスにもマッチする。
DUBBLE FLEECE HALF ZIP VEST ¥6,930
PROFILE
小学校から大学まで陸上選手として活躍。現在は一般企業で働きながら、モデル活動、ランニング・ワークアウトを発信する、走って跳べるモデルアスリート。今年から競技者として現役に復帰し、走り幅跳びで日本トップを目指す。
Instagram:@haruka_koyama___
ー 「DUBBLE FLEECE HALF ZIP VEST」を選んだ理由を教えてください。
ベストってなんでも合わせやすいんですよね。スラックスでもパンツでもスカートでも海外っぽいスタイリングになるし、特にこれはY2Kなテイストもあって気に入ってます。
ー まさに古着屋で出合うような、どこか懐かしいルックスが特徴のアイテムです。
フリースの雰囲気に合わせて、スカートも古着っぽいアイテムを選びました。スポーティなスタイルにも合いそうですね。
ー ストレッチ素材なので、そのまま運動しちゃっても良いと思います。
軽くて着心地が良かったので、ジムの行き来はもちろん、トレーニング中も着たいと思います。少し丈が長めのデザインで、ランニングタイツに合わせてみてもいいですよね。ヴィンテージの雰囲気があるので、ヘッドホンやアクセサリーとも相性が良さそうです。
ー 最近は、陸上選手が大会でアクセサリーをつけている姿をよく見るようになりましたよね。
私も試合のときは必ずピアスとネックレスをつけます。母校の青山学院大学は、“可愛く強く”っていう方針だったので、個性を表現しながら、文句の言われない成績を出すことを常に目標にしていました。アスリートがお洒落をすると批判されやすいんですが、そういった風潮を変えられる存在になっていきたいです。