街とコミットしながら、楽しいことを発信していきたい。
石井: 今後、このお店で計画していることはありますか?
横溝: ここには「ネペンテス」のファンだけじゃなくて、地元のお客さまや、海外の方も来られるんです。そうやって服以外の部分で接点が生まれたことがすごくうれしくて、「ネペンテス」を知らないという方々も入り混じって食事やファッションを楽しめる空間にしていきたいと思っています。
石井: すごくいいことですよね。また新たなコミュニティが生まれそうですし。

横溝: ゆくゆくは音楽イベントをやったりとか、フェスっていうアイデアもあるんです。展示スペースもあるので、ゆかりのあるアーティストを招致するのも楽しそうですね。
石井: 「ネペンテス」には〈ロドリリオン〉など他にもブランドがあるから、ビールの種類も増えたらいいですね。
横溝: その可能性もありますね。夏には外の駐車場にフードトラックを呼んで出店してもらうのもいいし、いろんなことを企画して実現したいと思っています。地元に貢献っていうと大袈裟ですが、街にコミットしながら、楽しいことを発信していきたいです。
石井: 「ネペンテス」らしい形で貢献するということですね。すごく楽しみです。
横溝: そう言ってもらえるとありがたいです。ぜひまたいらしてください!
