02:Saucony PROGRID OMNI 9
        
いまのトレンドど真ん中。
            
     
            フイナム:ふたつめは、〈サッカニー〉。ちょっと意外なセレクトかも。
 
            小島:「アトモス」が〈サッカニー〉を取り扱うのは、かなり久しぶり。今回は2010年にランニングシューズとして誕生したモデルのアップデート版をピックアップしました。
 
        サッカニー「PROGRID OMNI 9」¥25,850
 
     
     
            フイナム:ふむ。いまっぽい感じですね。
 
            小島:いわゆるY2Kの流れで2000年代のシューズの人気が長く続きましたが、最近はより現代的な2010年代のシューズへの注目が高まりつつあって。これはまさにトレンドど真ん中のデザインだと思います。
 
            フイナム:数あるシューズブランドのなかで、〈サッカニー〉の位置づけは?
 
            小島:長い歴史を持ち、アメリカでは幅広く支持されていますが、日本ではまだまだ伸びる余地が大いにある。「アトモス」が久しぶりに取り扱いを再開するのも、もっと多くの人に注目してほしいという思いが背景にあります。
 
     
   
                                                             
	        
 
                 
                 
                 
                 
                 
                 
        