CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

ブツ欲そそる、オールド・ステューシーのTシャツ。しかもアメリカ製ボディ。

東京のストリートファッションを語る上で欠かせないブランドの一つといえば〈ステューシー〉。まだ上陸して間もない頃、まるでただただ殴り書きをしたような、このロゴは衝撃的でした。当時、値段的にも手の出しやすいTシャツは争奪戦必至のアイテム。

フリーマーケットなんかに行くと本物かどうか分からないシロモノが売られていたり…。東京ならまだしも、インターネットが普及してなかった時代、ただツバを飲んでやり過ごした人も多かったと思います。

今日ピックアップしたのは、特に人気だった90年代頃の一枚。その中でも人気が高かったシャドーマンのデザインのものです。背面の大きなプリントに加え、新品にはないこのボディの褪せた色が何ともいえませんね。Lサイズというのもいいじゃないですか。

当時を知らないファッションキッズはもちろんですが、当時憧れた人にあえておすすめしたい! ファッションはリバイバルするといいますが、あえていま着るのも全然アリだと思います。

SHOP INFORMATION

STRANGER

https://store.houyhnhnm.jp/shops/9
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ