CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

オアシスのリアム・ギャラガーも愛した、90年代製のアンブロ。

〈アンブロ(UMBRO)〉といえばイギリスのフットボールブランドですが、UKロック好きからすればoasisのリアム・ギャラガーが愛用していた服、という印象の方が強いはず。1996年に行われた伝説のMaine Roadギグでは、〈アンブロ〉のロゴがフロントにでかでかと入ったピステを着ていましたよね。

サッカー好き、そしてマンチェスター・シティFCの熱狂的なファンとしても知られるリアムは、普段からジャージやウィンドブレーカーといったサッカーアパレルを好んで着ていました。ロックスターらしからぬラフな装いは、まさにワーキングクラスの普段着のようで格好良かった。当時はよく真似したものです、はい。

さて、今回紹介する〈アンブロ〉のTシャツも90年代製の当時もの。ロゴも大きくレイアウトされて良い感じです。リアムに倣って、ちょっとルーズなパンツと合わせてみてはいかがでしょう。ちなみに「ハグレ」では、このほかにも数枚ほど当時の〈アンブロ〉のTシャツが入荷しているので、気になる方は合わせてチェックを。

SHOP INFORMATION

HAg-Le

https://store.houyhnhnm.jp/shops/28

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ