CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

ハイブランドもの? いやいや、リフレクターバッキバキのリアルワーカー向けカーハートです。

一見して、そうそう、海外の工事用ベストって蛍光ベストでかっこいいよね、そのデザインをうまく取り入れたどこかのハイブランドものかなと思ったら、〈カーハート〉のアメリカ企画のリアルワークシャツなのだとか。

本国ではリアルワーカーも着用しているという、マジ志向の機能的な一枚で、速乾機能と皺になりづらい機能と汚れが付きづらい機能を備えた生地でできています。

リフレクター仕様がファッショナブルではあるんですが、リアルワーカー向けと聞くとなぜか馬子にも衣装感が消えて、自分のワードローブにあっても全然おかしくない気がするから不思議なものです。

そうえいば、Beastie Boysのお三方が日本の工事用蛍光ベストを着て踊りまくる「Intergalactic」という曲のPVがありましたが、あのいなたさ…いやダサさがカッコイイにひっくり返る境地には、まだまだ遠いなと。その長〜い道のりの第一歩として、リアルな〈カーハート〉のリフレクターシャツはちょうどいい具合だと思うわけです。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

STRANGER

https://store.houyhnhnm.jp/shops/9
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ