CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

いざ探してみると見つからない、アウトドアブランドのヴィンテージTシャツ。

ヴィンテージ・アウトドアといえば、ダウンジャケットやマウンテンパーカ、近年ものならフリースジャケットといった“上物”がよく語られます。アウトドアウエアらしい機能や素材がいちばん楽しめるので、当然といえば当然なんですが、しかし一方でコアな愛好家たちから「アウトドアブランドのTシャツ」が注目されているのをご存じでしょうか。

アウトドアウエアとしての醍醐味である機能はひとつもないTシャツが、なぜ。その理由は、ほかにはない大胆かつチャーミングなグラフィックと、“上物”に比べてまともな状態のものが市場にないから。Tシャツは元来、肌着なので、くたびれてしまえば捨てられてしまうものです。アウトドアユースで着用されたTシャツならなおさら。確かにいざ探してみるとないんですよね。

さて今回のTシャツはどうでしょう。90年代製の〈マーモット〉で、背面と胸元にクライミングをしているマーモットがプリントされます。マーモットのキャラクターも可愛いし、デザインもウィットに富んでてグッド。銘柄も申し分なし。かなり良いのではないでしょか。これを機に「アウトドアブランドのTシャツ」の沼にハマってみては!?

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

POST JUNK

https://store.houyhnhnm.jp/shops/16

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ