CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

カートのようになりたくて。超オシャなパジャマセットアップが登場。

パジャマをファッションとして取り入れた功労者といえば、言わずもがなニルヴァーナのカート・コバーンでございます。

カジュアルファッションの可能性を押し広げたというとちょっと大げさですが、真面目な話、それくらいの影響を及ぼしたと思います。

カートが着ていたのは、柄物やストライプなどが多かったような気がしますが、今回フイナムズの「Antler」に入荷したのは、ブルガリア軍の50’s〜60’sのスリーピングシャツセットアップ。

ブルガリア、軍モノのスリーピングシャツセットアップ、肉厚コットンという珍しいコンボが揃った一品ではありますが、これが非常にスタイリッシュなのです。フロントはチャイナシャツのような前留め仕様になっており、バックにはユーロヴィンテージに多く見られる貼り付けのウエストベルトがついています。

正直なところ、セットアップで着るにはかなり難易度が高いですが、バラで着る分にはイケる気がします。

日本人のミュージシャンでいえば、ペトロールズ、東京事変の長岡亮介さんがよくパジャマを着ていますが、あんな風に色っぽく着こなせたら最高ですね。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

Antler

https://store.houyhnhnm.jp/shops/156
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ