CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

アメリカ西海岸をベースに展開する、大人気ハンバーガーチェーンといえば??

洋服屋ではないお店が、販促用としてつくるマーチャンダイズ(製品)ってありますよね。トートバッグとか、マグカップ(笑)とかステッカーとか、Tシャツとか。

基本的にボディというかベースはなんてことないもので、そのお店のグラフィックをどんと乗せるだけ。センスとあとそのお店のブランド力で勝負、ってやつです。

その手のアイテムでは、今回ご紹介する「IN-N-OUT BURGER」のブツは、最高に物欲をそそるものだと思います。

「IN-N-OUT BURGER」は、カリフォルニア州生まれの人気ハンバーガー店。日本語だと“インアンドアウト”って表記するみたいですが、向こうでは、“インナナウト”って発音してますね、みんな。

で、この「IN-N-OUT BURGER」の何がいいかって、西海岸を中心に300店舗以上も展開する大規模ファーストフードチェーンながら、そのブランド力が一向に衰えないことなんです。もちろん最高に美味しいし、その存在自体がクールなんですよね。

知る人ぞ知る的なお店、ブランドで、お客さんもセンスのいい人ばかりというところでブランド力をキープするのも、もちろん大変なんですが、ここまで大規模な展開をしながら、そのみずみずしさを失わないってさらに難しいと思うんです。勉強になります!

長々と書きましたが、このTシャツ、ピカピカの新品で着るのはさすがに恥ずかしいわけで、これくらい少しやれた方がちょうどいい塩梅なのかなと思います。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

HOLIDAY WORKS

https://store.houyhnhnm.jp/shops/160
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ