CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

アメリカ軍の名作、Black 357。いま買うべきネクストヴィンテージです。

数々のミリタリーアイテムのなかで、特定の国・年代のものがとりわけ高い人気を誇る、なんてことがあります。例えを挙げるなら、“M-65”とか。こちらのアメリカ軍のBDUジャケット、通称“Black 357”も、軍モノ界のアイコン的存在になり得る可能性を秘めたネクストヴィンテージです。

BDUとは“BATTLE DRESS UNIFORM(=戦闘服)”の略で、カーキやカモフラのものが大半ですが、こちらにはあまり見かけないブラックが使用されています。

というのも、米軍の特殊部隊や「SWAT」といった一部にしか支給されなかったモデルなんです。実際に戦地で使用されていたというバックストーリーだけでも胸アツなのに、この特別感はたまりませんね。

さらに、生産されたのは1997年の1年間のみということで、今後その希少性は間違いなく高まっていきます。だからこそ、こちらのデッドストックは、いまゲットしておくべき一品。

フロントに4つのポケットを備えた“ザ・ミリタリー”な面構えですが、ブラックなのでカジュアルやモードにも落とし込めます。ボディはコットンナイロンのリップストップで、こんな梅雨時にも大活躍。

プライスもジャケットと考えればお買い得な¥7,800(+TAX)。念押しでもう一度言いますが、いま買っておかないときっと後悔しますよ。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

HOLIDAY WORKS

https://store.houyhnhnm.jp/shops/160
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ