CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

アルマーニによる“アンコン革命”の妙味、ここに極まれり。

シンプルなスタイルはときに諸刃の剣。洗練された大人の服装を目指したものの、ショーウィンドウに映った姿は……貧乏大学生。

いやいや、そんな本当にあった怖い話をしたいのではなく、一線級ブランドによる“シンプル”を極めた一着について話したいのです。

こちらはかの〈ジョルジオ・アルマーニ〉が90年代ごろに展開していたビジネスライン「アルマーニ・コレッツィオーニ」。モード界に新風を吹き込んだ彼による“アンコン革命”の美学が明確に示されています。

従来の堅苦しいシャツではなく、非構築的なデザインを落とし込むことで着心地を追求し、ナチュラルな空気感を内包。オーバーサイズですが、どこか品性を感じるのはそのためでしょう。

つくり込むのではなく、ありのままの美しさを導く。そういった引き算の妙技が尽くされたこちらは派手さはなくても堅実な魅力を持っています。

袖を通すたびに愛着が湧き、ワードローブの欠かせない相棒になりそう。

背筋はゾッとではなく、シュッとしているのが一番です。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

DoLuKE

https://store.houyhnhnm.jp/shops/7
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ