CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

このロゴに思い入れあり。オアシスがデビューした94年のTシャツはいかがでしょう。

はい、どん! 言わずと知れたイギリスの国民的バンド、オアシスのロゴTです。30代以上のロックフリークなら一度は通ったことがあるであろうお馴染みのバンド。誰もがCDの1枚や2枚は買ったことがあるでしょう。カラオケでドンルクを歌ったりしたでしょう。友人とリアムとノエルどっち派? なんて会話もしたことあるでしょう。自分もそうですが、この世代にとってはビートルズよりもストーンズよりも、オアシスの方が断然身近な存在なんですよね。

そんな僕たち世代のヒーロー、オアシスのバンT。この個体は94年のアメリカツアーのものらしいので、ちょうど1st「ディフィニトリー・メイビー」が発売された直後のものです。

94年といえば他にも好敵手であるブラーが「パークライフ」を、スウェードが「ドッグ・マン・スター」を発売し、ブリット・ポップ・ムーブメントがいままさに産声をあげた年でもあります。ロックの主導権がアメリカからイギリスへと移り、オアシスがロックンロールスターへの階段を上りはじめた記念すべき年の1枚。ロックフリークならロール・ウィズ・イットしたながらいっちゃって!

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

SNAK

https://store.houyhnhnm.jp/shops/161
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ