CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

そう、人生には、これがいる。そんな殺し文句が似合うTシャツ、入荷しました。

ファッションの流れといえば何かと90年代。その先鞭をつけたのはデムナ・ヴァザリアが手がけた〈ヴェトモン〉辺りでしょう。一口に90年代といってもその中身はオーバーサイズ、スポーツミックス、ロゴモノ、ジェンダーレスなどなど、小さなトレンドがいくつも寄り集まって大枠を構成しています。情報が溢れる何でもアリな時代のなかで、これらのブームはいつしか定着、ファッションのひとつとして当たり前なものになりました。

そういった状況のなかで、以前だったら見向きもされなかった古着への注目が増しに増しています。そのひとつがこちらのTシャツです。

誰もがご存知 ”アメックス” の愛称で知られる「アメリカン・エクスプレス」の一枚で、中央に大きすぎず小さすぎないボックスロゴ、そしてその左右にはフォントの異なる英単語をプリント。シンプル極まりない何てことないデザインですが、これがこれが妙にクールに感じてしまうから不思議です。日本人が好む、空間的な間というか、余白の美学とでも説明すればいいでしょうか。

押し付けがましいロゴモノではなく、このくらい控え目な方が取り入れやすいはず。サイズがこれまた旬なXLで、知る人ぞ知る「デルタ」のボディを使っているところもおすすめしたいポイントです。

「そう、人生には、これがいる」

クレジットカード同様、そんな殺し文句も聞こえてきそうです。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

Gleeful

https://store.houyhnhnm.jp/shops/76
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ