CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

夏になると着たくなるピーター・マックス。

ウォーホル、ヘリング、リキテンスタイン…アメリカン・ポップアートと聞いて思い浮かべるアーティストは様々いますが、ピーター・マックスの存在も忘れてはなりません。

異次元へと誘うサイケデリックな作風で名を馳せたピーター・マックス。ヒッピー・カルチャーとの結び付きも強く、ビートルズのイエローサブマリンのビジュアルにも多大なる影響を与えた人物としても有名ですよね。

今回紹介するTシャツは、1995年に行われたピーター・マックスのエキシビジョンで売られていたもの。なのでオフィシャルの証であるpetermaxのコピーライトもしっかり入っています。見ての通りピーター・マックスらしいポップでカラフルな絵柄で、見て楽しい、着てなお楽しいTシャツとなっています。

70年代に発売された〈ラングラー〉とのコラボコレクションや、80年代〜90年代にかけて展開されていた〈NEO MAX〉など、古着ファンの間で高い人気を誇るピーター・マックスのアパレル。これらアイテムは現在もなおプレミアム価格で取引されています。そう考えるとこのTシャツもまた、近い将来価格がさらに高騰するかもしれませんね。というわけで少しでも気になったそこのあなた、いまが買いでっせ!

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

Gleeful

https://store.houyhnhnm.jp/shops/76
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ