CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

名門イェール大学のスエットにハサミを入れたのは誰ですか?

このカレッジスエット、そんじゃそこらのものと思われちゃあ困ります。

人気の高いYALE(イェール)大学のもので、白い肉厚ボディにネイビーのプリントとラインが凛々しい一枚。すこし詰まり気味の首元や、きゅっとコンパクトなロゴプリントも愛らしい。のですが…。

ここで本題。袖のカッティングに想いを馳せてみましょう。

イェール大学は、ジョージ・W・ブッシュ、ヒラリー・クリントンなど政治家を多く輩出していて、偏差値がかなり高い学校。それも踏まえて推測するに、前の持ち主は「名門校のなかでファッションセンスをバチバチに光らせていた人」もしくは「華々しく入学するも何らかの理由で落ちこぼれて、大学名の入ったスエットに何の誇りもプライドも持っていなかった人」のどちらかだと思うのです。

じゃないとこんなハサミの入れ方しなくないですか? どちらにせよ、切ってくれたおかげで、この何とも言えない裾の広がりとヤサグレ感が現代にまで残っております。ありがたや。

7月19日(日)まで「Arca vintage」は20%オフキャンペーンもやってるみたいです。お安いうちに、おひとつご購入あそばせ?

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

Arca vintage

https://store.houyhnhnm.jp/shops/177
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ