CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

フォレスト・ガンプを観てからババ・ガンプの道を辿ったことがある人はぜひ。

1994年公開の映画『フォレスト・ガンプ』では、トム・ハンクス扮する主人公がエビ漁で大成功するところで幕が閉じます。もし映画に続きがあってレストランをオープンしたらこんな店だろう、ということでできたのがレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」です。アメリカのそれなりの都市を歩けば、かなりの確率で遭遇します。特に海沿い。

レストランの創業は1996年。言ってしまえば色物系で一過性のものだと思いきや、人気は衰えるどころか店舗はいまも拡大中。ここ日本にも数年前に進出しました。

で、ここで紹介するのは1990年代に作られた『フォレスト・ガンプ』のプリントTです。フロントに「ババ・ガンプ」のロゴ、右袖に『フォレスト・ガンプ』のラバープリント。そんでもってUSA製で、コットン100%のヘビーウェイト天竺。状態もよし。

いまも似たようなものは販売されていますが、作られたのが1990年代で、袖に映画の題字が入っているというのが希少価値を高めてます。ガンプを観てからアメリカでガンプを食べたって人、おひとついかがでしょう。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

POST JUNK

https://store.houyhnhnm.jp/shops/16
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ