CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

これ一枚で、恐れ知らずの暴れ熊。温厚なあなたにこそ、90年製ノー・フィアのグランジTをおすすめします。

ふだん少年みたいな格好しかしない私ですが、ときどきふわっと風になびくフリルの服を着ると、すこし浮足だってしまいます。歩幅も狭くなるし、まばたきだって自然と多くなります。その服に見合うように振る舞おうみたいな意識が働いちゃうんですかね。

どこのメディアでも再三言われていることですが、やっぱりその日の気分は着ている服に左右されます。今日紹介するのは、そんなことを改めて考えさせられたアイテム。

〈ノー・フィア(NO FEAR)〉は、カリフォルニアに住むひとびとのライフスタイルに合わせた服作りをしているブランド。サーフィンやストリートカルチャーと親和性のあるアイテムが多く揃っていて、90年製のこのTシャツもなんとなくその精神が通っています。

元はネイビーだったであろうボディは、時間の流れに逆らうことなくしっかりと年季を手に入れ、赤みがかっています。歴代の持ち主の勲章ことグランジは、Tシャツ自体の無骨さをぐっと高めてくれてますね。

ポイントは背面のプリント。”危険を察知する目、刺激を求める趣向、飽くなき探究心”…と強気な言葉が並べられ、物々しいイラストが。でも、かすれのおかげか脂っこくなくてクールです。

プレーンなTシャツもいいですが、たまにはこんなのどうでしょう。かる〜くメンチを切りつつ、こいつに背後を守らせれば、いつもより野性的なあなたになれるはずです。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

HAg-Le

https://store.houyhnhnm.jp/shops/28
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ