CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

モッズ or ミリタリー!? ターゲットマークを自由に楽しむ。

このターゲットマークを見て大半の方がモッズを連想するかと思いますが、そもそもはイギリス空軍(ROYAL AIR FORCE)のシンボルマークなんですよね。しかしこれをモッズバンドの代表格であるThe Whoが、自身のバンドロゴやマーチャンダイズなどで多様してから、モッズに広く浸透するようになり、いつしかモッズの象徴たるマークになったわけです。映画『QUADROPHENIA(さらば青春の光)』のライトルロゴの“Q”もターゲットマークになっていましたね。

なぜこのターゲットマークをThe Whoが使ったのか理由は謎ですが、本来のイギリス空軍のイメージよりもモッズのマークとしてのイメージの方が強く、その逆転現象がなんだか面白いなあと思うわけです。

モッズとして着るもよし、ミリタリーに合わせるもよし、固定概念にとらわれずいろんな角度からこのTシャツを楽しんでみてはいかがでしょうか。自由な精神こそモッズだしね。って結局どっちやねん。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

HAg-Le

https://store.houyhnhnm.jp/shops/28
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ