CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

ポケットの数だけストーリーがある。ティンバーランドのシャツを愛用していたのは、どんなやつだったんでしょう?

アメリカに片田舎に住んでいるそいつは、決まってオフになればこのシャツに袖を通す。

左の胸ポケットに愛煙してるウィンストンを1箱、その下のポケットにはメモと父の肩身であるボールペン。

右ポケットにはお釣りを入れておくのがお決まり。

このシャツを選んだのは、ポケットが多いからという理由だけでなく、タフさに信頼を置ける〈ティンバーランド〉だから。

…なんて身勝手な妄想が膨らみに膨らんでしまうのがこの一着。

おそらくデッカいアメリカ人が着てたのでしょう。ワークっぽい雰囲気のシャツなのに、汚れやキズもないのは彼が几帳面な性格をしていて、きっと大切に扱っていたから。

なにはともあれ、こういうギミックの効いたオーバーサイズのシャツがいまの気分です。秋口ぐらいまでショーツに合わせたいところですね。

前の持ち主がどんなキャラクターをしていたかイメージを膨らませるのも古着の魅力だと思います。そんなストーリーのある服が、「オンザヒル」にはしこたまあるんです。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

ON THE HILL

https://store.houyhnhnm.jp/shops/158
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ