CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

杢グレー×グリーン。ボーダーシャツはさわやかに振らず、いなたいのが気分です。

そろそろ着たいもの会議を頭の中で開催したところ、1位に選んたのがロンTでした。そう、ロングスリーブTシャツです。

といっても、なかなか似合わないものが多かったりします。グラフィックに走るか、白か、いや黒なのかと会議を続けた結果、このボーダーいいなって思うんです。

ポイントは3つ。1つめがサイズ感。4XLというビッグサイズなんですが、オーバーサイズの服を選ぶと首元がゆるくなりがちですが、オールドもの特有のキュッとしまった太リブのおかげで、そんな風にならないのがいいんです。袖のリブもいい感じに溜まりをつくってくれます。

2つめが色。杢グレー×グリーンのボーダーというはっきりしない感じ、よくないですか?ボーダーのピッチも含めて、ちょっぴりいなたい感じがグッときます。

3つめが適当さ。いまの時代なかなかないと思うんですが、胸ポケ歪んでます。特に端っこにグリーンがチラッて残っている所にキュン。細かいところでツボをついてきました。なるほど、一本取られたとはこのことか。

オーバーサイズを狙ったわけではないのに、オーバーサイズが様になるこのロンTは、状態もすこぶる良さそうです。ボーダー特有のマリンとかさわやかみたいな風習をまったく無視して、ゆるっと着こなしちゃってください。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

POST JUNK

https://store.houyhnhnm.jp/shops/16
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ