CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

季節と色のオシャレな関係。秋に映える大人のコーデュロイパンツ。

服の色と季節の関係って不思議ですよね。たとえば、赤。この色って熱をイメージさせるから夏場はどうしても着づらい。だけど、温かさを求める秋や冬には持ってこい。それが薄手であっても温かそうに見えますし。そう考えると季節によって好まれる色、好まれない色がありそうです。

なぜそんなことを思ったのかというと、このコーデュロイパンツを見つけてしまったから。グリーンともカーキともいえない色味が美しく、2タックのクラシックなシルエットに調和しています。ズバリこの色しかない!って思いませんか。〈RIVIERA SPORT〉というブランドの一本です。

秘密はこの細畝のコーデュロイ。コーデュロイの生地といえば普通コットンですが、こちらはポリエステル。だから起毛させた表面にうっすら光沢があるんです。これが野暮ったさのなかにも品を与えているんですね。

カナダ製っていうのもどこか秋冬の服に相応しい感じがして良いんです。サイズの合う方、この色を纏って秋のファッションを楽しんでみて下さい。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

DoLuKE

https://store.houyhnhnm.jp/shops/7
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ