CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

サンフランシスコ名物、ケーブルカーの特等席を陣取るのは猫!? このスウェットシャツ、キュートだけど意味深。

アメリカ西海岸を代表する都市、サンフランシスコ。この街で驚くのが坂道の多さです。侮るなかれ、遠くから見るとなだらかでも実際は急な坂ばかり。でも通りが一直線にずっと続いているから、頂上まで行くと眺めが良いんです。移動手段はUberではなく、チンチン鳴らしながら走るレトロなケーブルカーが断然おすすめ。

そんなサンフランシスコ名物が描かれたスウェットシャツを「HAg-Le」さんで発見しました。

ポップでキュートなイラストをよく見ると乗っているのは人ではなく猫。ずんぐりむっくり肥えた奴らが特等席を陣取っています。詳しいことはわかりませんが、観光客を猫に見立てた社会風刺的なものかもしれません。しかも、このプリント、前身頃だけかと思いきや後ろ身頃にも(笑)。

白のボディにプリントが映える、アメリカ古着ならではの一枚ではないでしょうか。ちなみに90年代もので、サイズはここ最近のスタンダード、XL。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

HAg-Le

https://store.houyhnhnm.jp/shops/28
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ