CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

フリースの最高峰と謳われる、パタゴニアのR4フリースジャケット。

フリースの筆頭格といえば〈パタゴニア〉、これに異論を唱える人はいないでしょう。旧くはパイルジャケットやグリセード、そしていまもなお定番としてラインナップするスナップTやレトロXなど名作揃いですが、その最高峰と謳われるのが「Rシリーズ」です。ここでは機能について多くを語りませんが、軍官給品であったMARSのフリースがそれと言えば、そのクオリティについては納得していただけるとかと。

この「Rシリーズ」はR1〜R4まで保温レベルがあるのですが、今回ピックアップしたものは〈パタゴニア〉のフリース史上もっとも保温性が高いと言われている「R4」。冬の登山でも快適に過ごせるほどの保温力を誇り、街着として着る分には十分過ぎるほどのスペックを有します。いま時期ならシェルの下に着ておくだけでOK。はっきり言って、こいつさえ持っておけば冬は余裕で過ごせます。

余談ですが、この個体の色は「サルタンレッド」と言います。〈パタゴニア〉って色の名称にもこだわりがあって、そんなところがまた物欲そそられるしグッとくるんですよねえ。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

POST JUNK

https://store.houyhnhnm.jp/shops/16
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ