CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

ギリギリのところを攻めた匠の技。あの軍パンが生まれ変わりました。

原宿、下北沢、高円寺に続く、東京の古着屋激戦区のひとつといえば町田。わざわざ都心から小田急線に乗って買いものに行く価値のある、個性豊かなショップが駅のまわりに点在しています。

なかでも存在感放つ古着屋といえば「ダメージドーン」でしょう。

ミリタリーを主軸にさまざまな商品を揃えていますが、今回プッシュしたいのはリメイクアイテム。服の原型を生かしつつ、シルエットやサイズ、カラーをいまの気分に合わせて調整しているんです。古着の野暮ったさを程よく消しているというか、アレンジ具合が上手いんです。

象徴的なのがこの軍パン。もともと真っ白だった米軍のスノーカモオーバーパンツを黒染めし、都会的な大人顔に。さらに、膝下からややテーパードをかけつつ、9.5分丈に調整。短すぎず長すぎないギリギリのところを攻めることで、この絶妙なバランスが生まれました。

まさにファッションへの理解があるからこそできる匠の技。モデルチェンジしたパンツは間違いなく即戦力として活躍するはずです。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

DAMAGEDONE

https://store.houyhnhnm.jp/shops/206
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ