NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

古着や古布を再構築した、新進ブランドKUONのクリエイションに世界から注目が集まっています。

古着や古布を再構築した、新進ブランドKUONのクリエイションに世界から注目が集まっています。


クオン(KUON)〉というブランドを知っていますか? 日本語の「久遠」、「遠い過去または未来」「永遠」に由来に持つこのブランドは、2016SSシーズンにスタートしたばかり。


デザイナーの石橋真一郎は、様々な有名ブランドのパターンを手掛けてきた経歴を持つ実力派です。それだけではなく、〈クオン〉が面白いのは、世界中に存在する古着や"古布"の持つ歴史や文化を取り入れながら独自の感覚で再構築しているところ。ご覧のようにかなり存在感のあるアイテムに仕上がっており、単なる衣類を超えたアーティな雰囲気をまとっています。


刺し子や古布をベースとしたアイテムは外国人にも注目している人が多く、アートとして部屋に飾り愛で好事家も多いとか。なんでもブランドのインスタグラムには問い合わせが殺到しているとのこと。


その〈クオン〉が、感度抜群のセレクトショップ「ウィズム(WISM)」にてポップアップストアを開催します。外国人のカスタマーが多い「ウィズム」だけに、どんな反応が見られるのか今から楽しみですね。東京、大阪店ともにフルラインナップでの展開となります。

Text_HOUYHNHNM

KUON POP-UP STORE


WISM
期間:2月11日(木)〜2月17日(水)
住所:渋谷区神宮前5-17-20
電話:03-6418-5034
営業:月、火、木、日曜日 11:30~20:00
   水、金、土、祝前日 11:30~20:30

WISM 堀江
期間:2月20日(土)〜2月27日(土)
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-9-7
電話:06-4390-4050
営業:11:30~20:00


blog.baycrews.co.jp/wism
www.facebook.com/WISM.tyo

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 古着や古布を再構築した、新進ブランドKUONのクリエイションに世界から注目が集まっています。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報