CLOSE
NEWS

東京以外で初めて! フライターグのフラッグシップストアが大阪・南船場にオープン。

FREITAG_Store_Osaka_1_DaiciAno_RGB_HighRes

一度は使用されたトラックタープをリユースすることで、世界で唯一無二のバッグと小物をつくる〈フライターグ(FREITAG)〉。チューリッヒの工場では、汚れたタープを洗浄する際に貯めた雨水を利用するなど、環境をはじめとするCSRの取り組みも特徴的なブランドです。

これまで日本において、フラッグシップストアは東京にしかありませんでしたが、満を持して大阪店がオープンしました。

FREITAG_Store_Osaka_2_DaiciAno_RGB_HighRes
FREITAG_Store_Osaka_3_DaiciAno_RGB_HighRes

トラフ建築設計事務所の協力を得て設計された、南船場地区の中心にある新しいショップは、65m²の空間に1200点以上もの一点物のバッグが収納され、壁一面を背の高いフライターグシェルフが囲います。ショップの中央にはオリジナルのリサイクル小物やアクセサリーが数多く陳列され、魅力的なレジカウンターを構成し、〈フライターグ〉の一点物がこれだけ高密度で取り揃えられているショップは、世界のどこを探しても存在しないという圧巻の空間です。

FREITAG_Store_Osaka_5_DaiciAno_RGB_HighRes

自転車カルチャーが東京に比べて盛んだと言われている関西。多くの〈フライターグ〉ファンや自転車ライダーが揃う大阪、関西地区に直営店をオープンすることは、ファンとブランドの両者にとって大きな意味をもつことになるのではないでしょうか。まずは空間のすみずみに行き届いた、そのブランドの世界観をたっぷりと味わってみてください。

日本をはじめ、アジア各地に熱狂的なファンを持つのも同ブランドの特徴です。海外の〈フライターグ〉フリークの友達がいる人は、ぜひ教えてあげてください。

Text_Shinri Kobayashi


フライターグ ストア 大阪
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-6-10
電話:06-6210-5896
営業:11:00〜20:00(月曜〜日曜)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS