CLOSE
NEWS

ロニー・ファイグのコメントも掲載! マキャベリックとKITHによる “コラボ” バッグを詳しく紹介。

top_makavelic_kith

最近、街で必ずといっていいほど見かける〈マキャベリック(MAKAVELIC)〉のバッグ。一目でそれと分かるクールなデザインに特長があり、ファッション感度の高い若者たちを中心に支持を集めています。実際に使ってみると、見た目はもちろん、使い勝手のよさも人気の理由のひとつになっているのが分かります。

この〈マキャベリック〉が、アメリカのストリートファッションのシーンで大きな影響力を持つストア「KITH」とコラボレーション。3月17日のローンチには、「KITH」のニューヨークのお店に発売を待つ人たちの行列ができました。

1_makavelic_kith_02
2_makavelic_kith_03
3_makavelic_kith_04
4_makavelic_kith_17
5_makavelic_kith_21

この注目のコラボレーションは、「KITH」の創業者であるロニー・ファイグが〈マキャベリック〉のバッグに惚れ込み、ブランドのディレクターの北嶋直人さんとミーティングしたその場で決まったそう。

7_roni

ロニーは「4年前に初めて日本を訪れたときに〈マキャベリック〉を知ったんです。渋谷のキャットストリートで買い物をしていたとき、ウィンドウディスプレイに惹かれてお店に入りました。商品に感銘を受けて、買ったバッグはいまでも僕のお気に入りの一つ。それから〈マキャベリック〉に連絡をして、コラボレーションの話が始まったんです」と今回の経緯を教えてくれました。

リリースされた商品は、コクーンタイプのボディバッグとデイリーユースに最適なバックパックの2つ。「今回のバッグは、『KITH』のミリタリーコレクションの一部としてリリースしました。このコレクションの重要な要素は、ボマージャケット用に選んだレッド、ネイビー、オリーブ、ゴールドのカラーパレットです。ボマージャケットと同じナイロン素材を使い、大胆な配色で表現しました」とロニー。さらに、ボディには両者の名前を刻印したパネルを配置。特別感のあるデザインに仕上がっています。

8_DSC_1908
9_DSC_1927
10_DSC_1939

KITH X MAKAVELIC BACKPACK $180

11_DSC_1941
12_DSC_1952
13_DSC_1950

KITH X MAKAVELIC SHOULDER BAG $135

今回のバッグは、国内展開はなく、「KITH」の各店とオンラインストアで発売中。今後も両者のコラボレーションは継続するかもしれません。日本でのリリースに期待が高まります。

Text_Ryo Muramatsu


マキャベリック
電話:03-3402-2681
makavelic.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS