CLOSE

NEWS

古着好きは必見! 新たに3店舗が仲間入りしたフイナムズ。いずれのお店も都内屈指の人気店ですよ。


先月末にオープンした古着のアンティークモール「フイナムズ(Houyhnhnm’s)」に、新たに3店舗が加わりました。原宿の「ドルーク(DoLuKE)」、池ノ上の「ストレンジャー(STRANGER)」、中目黒の「ハレル(hallelu)」、いずれのお店も他にはない独自の個性と価値観を持つ実力店です。まずは簡単にそれぞれのお店をご紹介。

DoLuKE

原宿キャットストリート沿いのビル2階にひっそりと佇む、隠れ家的なお店。クラシックなアイテムを根底に、こだわり抜いたコンディションとサイズ感で上質なワードローブを提供します。古着店を集めたイベント「MANUFACTURE POP-UP STORE」を主催したり、2017年には三軒茶屋にレーディースやキッズを扱う姉妹店「アルカ・ヴィンテージ」をオープンするなど、10年以上のキャリアながら、いまなお精力的に活動する人気店です。

STRANGER

店名は映画監督・ジム・ジャームッシュの作品「ストレンジャー・ザン・パラダイス」に由来。無類のロック好きだというオーナーの趣味嗜好がそのまま反映された店内には、貴重なバンドTシャツをはじめ、いかにもバンドマンが着ていそうなセンスの良いレギュラー古着が並びます。無造作に積まれた古いカセットテープの山、そこかしこに飾られたアート、古着を通してスタイルを提案するお店です。「フイナムズ」ではバンドTシャツをメインにセレクト。

hallelu

ミリタリーライフスタイルを合言葉に、2014年に中目黒にオープン。アメリカ及びヨーロッパ各国のミリタリーウェアを中心に展開し、それに付随した雑貨も豊富に取り扱います。そのほか、長年古着の世界に身を置くオーナーが厳選したヴィンテージアイテムや、かゆいところに手が届いたオリジナルのリメイクアイテムも充実。経験に基づく確かな審美眼で、業界内外から支持されています。

強力な仲間が加わり一層パワーアップした「フイナムズ」。随時商品が投下されているので、古着フリークの方はぜひチェックを。探していたレア物や想定外の嬉しい出会いまで、良い古着揃ってますよ!

Text_Yosuke Ishii


フイナムズ
store.houyhnhnm.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS