CLOSE
NEWS

ジェイデン・スミスとジースター ロゥによるカプセルコレクションが今秋より発売決定。

幼少の頃から俳優として数々の映画に出演し、2011年からは歌手活動を行うなどマルチに活躍をしているジェイデン・スミスがオランダ発のデニムブランド〈ジースター ロゥ(G-Star RAW)〉とパートナーシップを締結しました。

来シーズンから始まる両者の取り組みは、2018年春夏シーズンのメインであるサステナブルジーンズの意志を汲んだ、地球環境に配慮したデニムをリリース予定。

ジェイデン・スミスは今回のパートナーシップについて、このように語っています。

初めて〈ジースター ロゥ〉に関わったのは、ぼくが尊敬するファレル・ウィリアムスを通じてだった。最近のサステナブルなイノベーション、特にサステナブルなデニムの発売はとても刺激的だね。〈ジースター ロゥ〉はサステナブル=持続性可能なものづくりでは最前線を走っていると思うし、デニム業界ではそのトップに君臨していると言っても過言ではない。これはぼくが関わっている “JUST Water” で努力してきたことと同じなんだ。〈ジースター ロゥ〉とコラボできるのは、ぼくにとってとても光栄なこと。この体験から学んで、デニムやファッション界にポジティブなインパクトを与えたいな。

また、YouTubeのオフィシャルアカウントでは、ジェイデン・スミスが〈ジースター ロゥ〉のアムステルダム本社でサステナブルについて語っているシーンをはじめ、渋谷の「G-Star RAW Store」や都内某所で撮影されたスペシャルムービーが絶賛公開中です。

なお、ジェイデン・スミスとのカプセルコレクションは今年の10月上旬に発売予定ということなので、続報を待ちましょう。

Text_Ryotaro Miyazaki


ジースター インターナショナル
電話:03-6890-5620
g-star.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS