CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.65 プラダの金字塔的コレクションが再び。

〈プラダ(PRADA)〉がロゴに加え、改めてフィーチャーしているのがナイロンだ。ブラック・ナイロンのバッグが支持を集めてから、〈プラダ〉にとってナイロンはファンタスティックな天然素材に勝るとも劣らない存在になった。

今回、機能素材をまとったコレクションとして新たに注目してもらいたいのが、9月15日にローンチされたばかりの「プラダ リネア・ロッサ」。90年代後半に席巻したスポーツ・ラインを現代の技術と感性で再構築したもので、往時を偲ばせるレッドラインがアイコンだ。

数あるコレクションのなかで今回はこちらのアウターとハットをピックアップした。アンニュイなグレイがレッドラインとこれ以上ない相性の良さをみせていたからである。

ゴアテックスのシェルに取り外し可能なパテッドジャケットというコンストラクションを採ったアウターが好例だが、テクノロジーとがっぷり四つに組んでいる点もこのコレクションを語るときには素通りできない。










Professional Technical Fabric Jacket ¥380,000+TAX(予価)



Technical Fabric Hat ¥38,000+TAX(予価)

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa
Edit_Ryo Muramatsu


プラダ クライアントサービス
電話:0120-45-1913
www.prada.com

TOP > NEWS