CLOSE
NEWS

【フイナムズ先行販売】隠れた名作!? マニアも唸るアメリカ軍のスリーピングシャツ。

パジャマが寝るためだけのルームウェアだったのは昔の話。最近では街着のファッションアイテムとして定着してきました。例えばNIRVANAのカート・コバーンよろしくグランジスタイルのキーアイテムとして、またそのリラックスしたシルエットから“抜け感”を演出するアイテムとしても重宝されています。

今回紹介するパジャマシャツはアメリカ軍のもの。1950年代に実際にU.S.アーミーへ官給されていたものを、「ハレル(hallelu)」が大量に仕入れてきました。あまり市場では見かけない珍しいアイテムですが、こだわり派の某有名ブランドがサンプリングしたりと、その筋の人達からは絶大な支持をうける人気アイテム。探していた人も多いのではないでしょうか。

U.S.ARMY SLEEPING SHIRT(DEAD STOCK) ¥10,800+TAX

首元はノーカラーで、フロントのボタン位置がセンターからずれた特徴的なデザイン。左胸には大きめのパッチポケットが付きます。もちろんパジャマなので着心地は良好。肌触りの良いコットンを用い、脇から裾にかけてストンと落ちたリラックスシルエットを有します。

首元にはアメリカ軍官給品の証が。フロントはスナップボタンを採用しているので脱ぎ着が容易なのも嬉しいですね。構えずラフに着てやりましょう。

今回の仕入れでは、MサイズとLサイズの2サイズを用意。すべてデッドストック(ワンウォッシュ済み)となります。前回の入荷時は速攻完売したというこの人気アイテムを、今回特別に「フイナムズ」で先行販売致します。販売日時は本日29日(月)の18時から、こちらの「ハレル」のショップページに投下されます。ミリタリーマニアも唸る珍品シャツ、ぜひこの機会にどうぞ!

Text_Yosuke Ishii


hallelu Houyhnhnm’s
store.houyhnhnm.jp/shops/8
先行販売日時:10月29日(月) 18時〜

TOP > NEWS