CLOSE
NEWS

絶賛開催中の「G-SHOCK FAN FESTA SHIBUYA 2018」を最速レポート!

先日こちらの記事で告知した通り、先週末より〈G-SHOCK〉生誕35周年を祝うキャンペーンイベント「G-SHOCK FAN FESTA SHIBUYA 2018」が絶賛開催中。かつてブランドのブームを支えた地でもある渋谷を舞台にした同イベントに、普段から渋谷を遊び場とする8人のハイプな若者男女が参加。今回彼らの目的はもちろん、神南エリアを中心とした出店ショップの豪華賞品が当たる「SHIBUYAタフクイズラリー」。一体どんな盛り上がりを見せているのか、早速彼らの行動を追いかけながらその様子をレポートしていきます。

まだ眠気の残る華金明けの土曜日早朝、渋谷の駅に集合した今回参加してくれた仲良し8人組。いつもの挨拶を済ませたら、まずは各々でイベントの内容を確認。「ふむふむ、要はスタンプラリーみたいなことだね」「まずは特設サイトで会員登録するみたいだよ」なんて会話を弾ませながら、準備を済ませたらいざスタート!

まず初めに向かったのは、渋谷駅からほど近い商業施設の渋谷ヒカリエ内にある時計専門のセレクトショップである「TiC TAC」。事前に渡されたリーフレットのイラストマップを頼りに目的地を目指します。

到着してすぐに「G-SHOCK POP UPスペース」を発見! ここに掲示されたパネルのクイズに答えて、キャンペーンサイトにシリアルコードを入力。正しい答え(シリアルコード)を入力するとスタンプがもらえるという仕組み。果たして無事ゲットできるのかな?

続いて一行が向かったのは、渋谷のロフトに構えるウォッチショップの「On time」。様々な時計アイテムが並ぶ店内を物色しつつ、お目当のブースを見つけて早速クイズにチャレンジ! 仲間と一緒ならクイズが分からない時も相談しながら考えられるのが嬉しい!

スムーズな流れで2店舗を回ったところで、少しづつ勝手も分かってきたので、ここからは個別行動に。各々好きなルートで神南エリアを回っていきます。

そして撮影スタッフは、ここからDJとしても活動する人気セレクトショップの看板スタッフであるTAROくんと一緒に行動することに。向かった先はプライベートでもよく足を運ぶという「TOWER RECORDS渋谷店」。〈G-SHOCK〉がアプローチするのはなにも洋服屋だけではない。ファッションのみならずミュージックやアートなどのカルチャーとも精通しているブランドらしさがこんなところでも垣間見えます。

快調なペースで次々とクイズをクリアしていくTAROくん。若い世代のユース達にとっても所縁の深い〈G-SHOCK〉にまつわる問題ならお茶の子さいさい。そして続いてやってきたのは、神南エリアを代表するセレクトショップである「SHIPS渋谷店」と「nano・universe東京」。ここでも無事にスタンプをゲット!

普段のショッピングとはまた違った楽しみ方ができるのが、こうしたスタンプラリー形式のイベントの魅力でもあります。まだまだ時間はたっぷりあるから、休憩しながら次の行き先を入念にチェック。どうやったら効率良く回れるかなんて考えながら歩いてみるのも面白いかもしれません。

次の目的地となった「BEAMS MEN SHIBUYA」では、別グループの仲間たちとバッタリ! 途中経過を報告しながらしばしの雑談。どうやらみんな順調にクリアしていってる模様。そしていよいよ「SHIBUYAタフクイズラリー」も残すところあと数店! 最終合流地での再会を約束し、後半戦がスタート!

後半戦、最初に向かった店舗は最近改装したばかりで装いを新たにした「神南坂JOURNAL STANDARD」と「FREAK’S STORE渋谷」へ。ウィンドウショッピングを楽しみながら、ここでも楽々クイズに回答し、次のお店へ! 

そして続いて辿り着いたのは、普段からよく買い物をしにやっていくるという「BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS渋谷公園通り店」と「MORTAR」。ここでは既に完売していた〈G-SHOCK〉の復刻モデルを発見し、ご満悦。後ろ髪をひかれつつ、ゴール地点である商品交換所の「hotel koe tokyo」を目指します。

公園通りの交差点に新しくできた神南エリアのランドマークともなる「hotel koe tokyo」。TAROくんの到着とほぼ時を同じくして仲間達も合流。どうやらみんなスタンプはコンプリートできたみたい! ここからはいよいよお待ちかねの豪華商品の当たる抽選へ。神南エリアをたくさん歩いた疲れもなんのその、一同ワクワクの瞬間です。

受付のスタッフさんからの指示を受けながら、特設サイトより抽選ページへ。みんなで同時に結果を開示し、結果やいかに!

一斉に開示した結果を見るなり悲喜こもごもな反応の中、なんとTAROくんが見事大当たり! 画面を見てみると、今季すでに話題となっている〈BEAMS〉と〈HELLY HANSEN〉のコラボレーションジャケットをゲット!まさかの当選に大喜びのTAROくん。早速もらったアイテムを羽織って記念撮影!

さらに他のメンバーにはニューアルバム『Sleepless in Brooklyn』をリリースしたばかりの人気バンド[ALEXANDROS]が出演する完全招待制のSPECIAL MUSIC LIVEに参加できるというG-SHOCK賞の当選した幸運者も。また残念ながら外れてしまった仲間も今回参加賞(数量限定)として〈G-SHOCK〉オリジナルのピンバッチが貰えました!

渋谷の街をいつも以上に楽しめる仕組みが満載の「G-SHOCK FAN FESTA SHIBUYA 2018」。現在まだまだ絶賛開催中で、今回の「SHIBUYAタフクイズラリー」は9日まで実施中! 気になる方や予定の空いている方は、是非仲の良い友達を誘って遊びにいってみよう! 〈G-SHOCK〉のスペシャルなグッズや人気ブランドの話題のアイテムが当たるチャンスだよ! 詳しくは「G-SHOCK FAN FESTA SHIBUYA 2018」の特設サイトをのぞいてみよう!

Photo_Yuki Aizawa
Text_Yuho Nomura
Edit_Jun Nakada


G-SHOCK FAN FESTA SHIBUYA 2018
https://g-shock.jp/shibuya/

カシオ計算機
https://casio.jp/

G-SHOCK
https://g-shock.jp/

TOP > NEWS