イギリスを拠点に活躍しているネイチャーライターのロバート・マクファーレンの著書『The Old Ways』のなかで、「都市部に住んでいる人であれば、息抜きしたくなることが時折あるはず」という一節があります。現代の都市生活におけるストレス解消方法として、マクファーレンが提唱しているのは、テレビやPC、スマホの電源を切り、大自然に赴くことです。
この言葉に感銘を受けた〈ロエベ(LOEWE)〉は、新ライン「アイ/ロエベ/ネイチャー(Eye/LOEWE/Nature)」をローンチします。このコレクションの特徴はリサイクル素材と鮮やかなカラーを使っているところです。まずはその全貌をご覧ください。
リサイクルコットンを素材の一部に用いたブルゾンやニット、ショーツといったカジュアルなアイテムで構成されている本コレクション。〈ロエベ〉が得意とするトラディショナルな要素を継承しつつも、コーディネートのアクセントとして取り入れたい鮮やかなカラーリングのアイテムが目を引きます。
また、バッグは熟練の技術を持つ日本の工場で製作されています。バックパックやトート、メッセンジャーバッグなどの様々なタイプがラインナップ。
広告キャンペーンには、イギリス人俳優のジョシュ・オコナーを起用。スペインのクレウス岬の雄大な自然の中で、「アイ/ロエベ/ネイチャー」のアイテムが映し出されています。
「アイ/ロエベ/ネイチャー」のロゴはフランスのデザインユニットM/M(paris)が担当。また、アイテムの売り上げの中から15ユーロがプラスティック汚染対策に寄付されます。
このコレクションは、1月9日(水)より「伊勢丹新宿店メンズ館」と「阪急メンズ大阪」にて先行発売、1月10日(木)より全国の「ロエベブティック」にて販売されるので、くれぐれもお見逃しなく。
Text_Ryotaro Miyazaki
ロエベジャパン カスタマーサービス
電話:03-6215-6116
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