CLOSE
NEWS

【フイナムズ先行販売】着回しが良くて3シーズン着用可。USネイビーの万能ステンカラーコートはいかがでしょう。

ミリタリーウェアと聞くと、無骨でディテールフルな“軍服”を想像しますが、意外とシンプルでトラディショナルな服もつくっているんです。たとえば今回紹介するステンカラーとか。

こちらはU.S.ネイビーに官給された80年代製の品で、正式名称は「COAT, ALL WEATHER, MAN’S, BLACK W/REMOVABLE LINER」。ブラックボディのスタイリッシュなデザインは、「これも軍服か⁉︎」と見紛うほど。ですがネイビーものらしく防寒性も備えており、ライニングには着脱式のボアライナーを完備。いま時期から春先まで活躍してくれる優れものなんです。

1980’s U.S.NAVY SOUTIEN COLLAR COAT(DEAD STOCK) ¥18,800+TAX

比翼仕立ての至極シンプルな面構え。ショルダー部分は前身がセットイン、後身がラグランのスプリットラグランスリーブを採用しているので、スマートな見た目ながらも動きやすいのが特徴。また、本体の生地はコットン×ポリエステルの混紡素材を使用していて固さがあリますが、着込んでいくうちにコシが抜けて味わい深い表情に変化していきます。

ご覧の通りヒップの下まで覆ったライニング。しかもライニングはボディだけではなく袖にも施されているので防寒性も抜群です。また、ライニングはジッパーで簡単に取り外しができるので春先は一重のスプリングコートとしても着用可能。着回しの良さだけでなく、着用期間も長いなんて最高じゃないですか!

この万能なステンカラーコートを、「フイナムズ」にも参加する「ハレル(hallelu)」がデッドストックで大量発掘してきました。しかもこの手のアイテムは大抵、大きいサイズばかりですが、今回の入荷分は希少な日本人サイズ。嬉しいじゃありませんか!

明日18日(金)の12時から、こちらの「ハレル」のショップページに投下されます。今回も速攻完売が予想されるので、気になる方はお早めにどうぞ!

Text_Yosuke Ishii


Houyhnhnm’s hallelu
store.houyhnhnm.jp/shops/8

TOP > NEWS