CLOSE
NEWS

質実剛健なトーストフット アンド アイギア × ジャーナルスタンダードのローテクシューズ。

toast FOOT & EYE GEAR × JOURNAL STANDARD
各色¥18,000+TAX

俳優の村上淳さんがデザイナーを務めるシューズブランド〈トーストフット アンド アイギア(toast FOOT & EYE GEAR)〉。アッパーとアウトソールを熱圧着させて型崩れしにくくする「バルカナイズ製法」という技術で、一つひとつ丁寧にシューズをつくりあげています。

今回紹介するのは、セレクトショップの「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」とともに製作した別注モデル。

バドミントンシューズからインスピレーションを受けた今作は、クッション性、屈曲性に優れた分厚いアウトソールが特徴。また、補強のためのサイドテープを二重に巻いたことで、耐久性も向上しています。

さらに、猫の手のような丸みを帯びた木型は一から製作したオリジナルとのこと。タンの内側には別注の証として、「JOURNAL STANDARD」のネームが刻印されています。

ハイテクシューズが隆盛している中で、あえて逆行してローテクをチョイスするのもアリなのかなと。発売日は1月25日(金)です。

Text_Ryotaro Miyazaki


神南坂JOURNAL STANDARD
住所:東京都渋谷区神南1-18-2
電話:03-5457-0700
journal-standard.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS