CLOSE
NEWS

これが我儘別注!レインメーカーとつくりあげた別注4型はもうチェックした?

昨年12月に奥渋谷にオープンした「ワガママ トウキョウ(WAGAMAMA TOKYO)」。このお店がなぜ話題になっているのかは、こちらの取材記事に詳しいのでぜひ。

同店の大きな特徴が、各ブランドやショップと見せる変幻自在の別注企画。その名も “我儘別注” ! 今月の別注を振り返ってみましょう。お相手は〈レインメーカー(RAINMAKER)〉!

ドレスライクな着こなしが出来る上質でバージンウールビスコースを用いたトラックジャケットとトラックパンツ。大きめに切り替えで使われたミントグリーンがインパクトを決定づけています。そしてなんと洗濯可能という嬉しいポイントも。

続いては、スコットランドの伝統的な靴でもあるギリーシューズを品よく別注。特徴を残しながらコンパクトなラストにモディファイされ、写真でもわかるほどきめ細かいシボ革で仕上げられています。

最後は〈ルイ・ヴィトン〉などの世界的な企業やデザイン会社とのコラボレーションで注目を集めている〈金網つじ〉とトリプルネームで創作されたバングル。3本の銀線を束ねた本体の表面に、インラインでは使われない銅線が巻き付けた逸品です。

現在店内には〈金網つじ〉の代表的な技法でもある、「菊出し編み」の作品がディスプレイに使われているとか。

まだオープンから足を運んでない方はぜひ。なぜ小さいショップが素晴らしい別注を繰り出せるのか理由がわかるかも。

Text_Rei Kawahara


WAGAMAMA TOKYO
住所:東京都渋谷区神山町7-15 immeuble渋谷神山町
時間:12:00~22:00
定休日:水曜日
www.instagram.com/wagamama_tokyo/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS