CLOSE
NEWS

やっぱりコーヒーは主役じゃない!? トリバコーヒーに珠玉のスイーツが集結します。

コーヒーは主役なのか、脇役なのか…。やっぱり主役じゃないみたいです。

世界中から良質のコーヒー生豆を選び抜き、6種類のブレンド豆を販売する「トリバコーヒー(TORIBA COFFEE)」。オーナーである鳥羽伸博さんが仕掛けるイベントはいつもユーモラスで、どこか皮肉めいています。今回のイベントも例に漏れず、コーヒー屋である「トリバコーヒー」で開催されるイベントにも関わらず、タイトルが「COFFEE × SWEETS〜やっぱりコーヒーは主役じゃない〜」です。

同イベントは、昨年も大好評だったスイーツ企画がブラッシュアップされたもの。スイーツカルチャーに精通したフードライターの広沢幸乃さんのセレクトで、普段、銀座では出会えないスイーツたちが一堂に集結します。持ち帰りはもちろん、100円のテイスティングコーヒーとのマリアージュを店内で楽しめます。

こちらの記事でも「ホテルの喫茶店で、コーヒー一杯に1000円も出す理由。それは、そこで人に会うとか、雰囲気が好きだからとか、コーヒー以外の全然違う目的がある。フランス料理屋で最後にコーヒーが出てくるのだって、料理のコースのほうが重要で、コーヒーの話にはなかなかならないし」と言っていました。コーヒーは主役ではなく、あくまでなにかとなにかを繋ぐツールであると。

とにかく、主役はなにであれ、絶品スイーツと絶品コーヒーに舌鼓を打てます。足を運んで損はないです。ぜひ。

Text_Keisuke Kimura


COFFEE × SWEETS〜やっぱりコーヒーは主役じゃない〜
会期:2月1日(木)〜2月28日(木)
場所:TORIBA COFFEE
住所:東京都中央区銀座7-8-13 Brown Place 1F
電話:03-6274-6611
toriba-coffee.com

TOP > NEWS