CLOSE
NEWS | TIE UP

コーディネートにフックを効かせる最良の選択は、ケッズにあり。ナノ・ユニバースとスタイリスト 小林 新編。

品のあるシャープな空気感とトラッドなテイストをミックスしながら、新しいファッションを提案するセレクトショップ「ナノ・ユニバース(nano・universe)」。シーズンを通して多彩な別注アイテムや、オリジナルアイテムを発売しています。

このページではアイテムの奥深い魅力に迫るべく、 “ファッションのプロ” であるスタイリストがアイテムを考察し、着こなしを提案。 2月のスタイリストとして登場するのは、小林 新さん。今月第三弾のアイテムは1949年にアメリカで誕生した〈ケッズ(Keds)〉のスニーカーです。

CHAMPION OXFORD 各¥6,800+TAX

「まず履いて感じたのは、仰々しいソールを使っていないのに履き心地がかなり良いところ。これには驚きました」

別注のベースになっているスニーカーのモデルは、〈ケッズ〉の定番モデル「CHAMPION OXFORD」。別注のポイントとして、アッパーのキャンバス生地が耐久性に優れた「ミカドキャンバス」に切り替えられ、春先に映える鮮やかなカラーバリエーションを展開。写真にはありませんが、ほかにホワイトもラインナップ。インソールは別注の印としてダブルネーム仕様になっています。

つま先にかけてのシャープなシルエットを含め、極めてシンプルな構造でつくられている〈ケッズ〉のスニーカーは、ミニマルな作りだからこそ、その手軽さがまた魅力的。

「スタイリングを考える上でのポイントとしては、暗めのトーンに上下が落ち着いたときは、“はずし” としてスニーカーを取り入れることですね。せっかくこれだけカラーバリエーションがあるので、まずネイビーみたいな使いやすい色を一足買って、遊びのあるカラーのモデルをまた別に買うのも賢い選択かもしれません」

「同色の紐が付属するのも嬉しいポイント。素足で履いたり、短パンに合わせたりするこれからの季節は、足元の印象が少しでも変わるだけで幅が出ますからね」

さすが〈ケッズ〉、価格は7000円アンダー! カジュアルなスニーカーをお探しの方にとって、コーディネートに奥行きを出すための最良の選択かもしれません。鮮やかな春を〈ケッズ〉の別注モデルとお過ごしください。

Direction_Arata Kobayashi
Photo_Teppei Hoshida
Text_Rei Kawahara


ナノ・ユニバース カスタマーサービス
電話:0120-705-088
時間:10:00~19:00
休業日:12月29日~1月4日
store.nanouniverse.jp

ナノ・ユニバースとスタイリスト 小林 新編
第一弾「スエットニット」
第二弾「洗えるニット」

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS