CLOSE
NEWS

より山にフィットするよう進化を遂げた、アディダス テレックスのBOOST™搭載シューズ。

暖かくなってきました。すっかり春の陽気です。本格的なアウトドアシーズンもすぐそこ。うずいてる人も多いでしょう。

ところで、ハイキングブーツって、なかなか買い替えるタイミングが難しいものです。特にライトユーザーはそうかもしれません。でも、今回発売となった〈アディダス テレックス(adidas TERREX)〉の新作は非常に優秀。いまのシューズが傷んでないとしても、買っておいて損はなし。

TERREX FREE HIKER ¥24,000+TAX

まず特筆すべき点は非常に軽量だということ。メンズサイズでわずか385グラムです。そしてソールには、おなじみのContinental™ラバーと〈アディダス テレックス〉のハイキングブーツとしては初となるBOOST™を搭載。それによって生み出されるグリップ力と反発力は、より山登りを楽しいものにしてくれるはず。

ミッドカットのデザインもいいです。足首もしっかり保護されます。また、撥水加工を施したアッパーは通気性がよく、むくみで変化する足の形状にもしっかりフィット。長時間のハイキングでもシューズ内のコンディションを快適な状態のまま保ってくれます。

以下、〈アディダス〉のアウトドア部門GMのコメントです。

これまでにないほど、多くの人が忙しい日々を送っています。そんな人たちは、都会にいながらも自然の中にいるようなシューズを求めていると感じています。シームレスに都会からアウトドアへと導いてくれるような。その答えとも言える一足が「TERREX Free Hiker」なのです。

都会の仕事で凝り固まったいろんな筋肉は、自然へ繰り出し、ほぐしてもらうのがいちばん。レッツ・マインドフルネス!

Text_Keisuke Kimura


アディダスグループお客様窓口
電話:0570-033-033
時間:月〜金9:30〜18:00
shop.adidas.jp/terrex

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS