CLOSE
NEWS

ウィズムの新定番パンツになりえるか? 新鋭UDAの第二弾がドロップされました。

前回ゲリラ的に「ウィズム(WISM)」でリリースされて、店頭でかなりの好リアクションを叩き出した新鋭パンツブランド〈ユーディーエー(UDA)〉のタックパンツ。

問答無用でかっこいいパンツのお知らせです。ブランド名はUDA。ウィズムで買えます。

なんとも言えない面の良さ、そして実際穿いたときの上品な不良感。このあたりが受けた要因ではないでしょうか。そしてその熱も冷めやらぬうちに、第二弾がリリースされました。

¥16,000+TAX

今回はイージータイプのタックパンツ。あえて太めではなく、中太のテーパードで、ワンサイズ仕様です。

生地は縦糸に超長綿のトルファンコットンを使用。縦40番手、横20番手の細い糸をコード状に織っているので、繊細なんですが丈夫でヘタらない優れものです。また硫化染めで、生地染めしているので、穿き込んで洗いをかけると上品に色落ちしていきます。

さらにデザインの大きなポイントとなるタック部分ですが、前作と同じで、アウトタックの上にインタックを重ねており、一見シンプルなタックに見えますが、足を通すとインタックが開き、独特の腰回りになるそう。

脇、股下、尻ぐりは巻き縫い手法で、あえてチェーンステッチになっているので、洗った際にパッカリングが出てシルエットやステッチが目立つような仕様になっています。

というわけで、細やかにつくられたパンツなんですが、とにかくお店で実物を見て触って穿いてみてください。いろいろな蘊蓄を超えるなにかが詰まっているのが、この〈ユーディーエー〉の服なのです。

そういえば前回説明し忘れましたが、UDAとはUnknown Design Addictsという意味だそう。いいネーミングですね。

Text_Ryo Komuta


WISM 渋谷店

03-6418-5034

WISM 新宿店

03-5361-7760

WISM 堀江店

06-4390-4050

wism-tyo.jp

TOP > NEWS