CLOSE
NEWS

マスタードホテルが選んだ次なる台所は浅草・花川戸。待望の3号店がオープンします。

2020年に向け、至る所で再開発が進んでいる東京。最近では、街を歩くたびに新しいホテルが目に入ります。しかし、悲しいかな、どこも似たものばかりで「泊まりたい!」と思わせてくれるようなホテルとなかなか出会えないのが実際のところ。

そんなホテル業界に一石を投じるかのごとく昨年9月に渋谷に開業したのが「マスタードホテル」です。スパイスの名を冠するこのホテルのコンセプトは”街のかくし味”。フイナムでも特集しましたが、東京のカルチャーを発信する新たなハブとして、ただ泊まるだけではなく、街を楽しんでもらうことを目的につくられました。

渋谷店オープン後も飛ぶ鳥を落とす勢いで、今年の2月には浅草・雷門に2号店を開業。そして5月1日(水)、同じ浅草エリア・花川戸に「マスタードホテル 浅草 2(MUSTARD HOTEL ASAKUSA 2)」がオープンします。

ドミトリータイプ(2段ベッド)

大浴場

浅草駅から徒歩5分という好立地にあるこのホテルは、ホステル・ホテル融合型で、ドミトリータイプと個室タイプがそれぞれ用意されています。個室にはファミリールームもあり、ひとり旅から家族や団体利用まで幅広いニーズに応えられる仕様に。また、準天然温泉と呼ばれる天然鉱石を利用した人工温泉も完備。旅行者にうれしい肩こりや疲労回復などさまざまな効能が期待できます。

1階には宿泊者以外も利用できる都会的で洗練された空間の”Gallery & Lounge Bar”が併設。カレー居酒屋「TRIANGLE CURRY」のカレーライスや「GARDEN HOUSE CRAFTS」の焼きたてパン、「Megan – bar & patisserie」のデリフードやクラフトビールなどが楽しめます。

また、渋谷店で人気を博した定期開催のイベント”CREATORS IN MUSTARD”が浅草でも実施されるとか。東京を訪れるアーティストやクリエイターの滞在を支援するため、展示会やライブが行われるそうなのでこちらも見逃せません。

さらに、ホテル内の「KIOSK」で販売されるオリジナルグッズや「ヒビヤ セントラル マーケット」を手がける南 貴之監修によるレンタル浴衣など、ファッションフリークの食指も思わず動くこと間違いなし。東京の自転車シーンを牽引する「W-BASE」協力のレンタルバイクや浅草ガイドブックも用意され、浅草の歴史感じる街並みやディープなスポットを存分に楽しめます。

ホテルの詳細や予約はオフィシャルページからできるので、こちらもチェックしてみてください。まだGWの予定が決まってない都内在住の方も、自宅では体験できない衣・食・住をここで楽しんでみては?

Text_HOUYHNHNM


マスタードホテル 浅草 2(MUSTARD HOTEL ASAKUSA 2)
開業日:2019年5月1日(水)
住所:東京都台東区花川戸1-7-10
電話:03-5830-7481
mustardhotel.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS