CLOSE
NEWS

「4%」から「ネクスト%」へ。巷で話題の最速シューズがバージョンアップして登場します。

世界各国のトップアスリートたちが次々と好成績を連発し、厚底テクノロジーの象徴としてランニングシーンを席巻している〈ナイキ(NIKE)〉の「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ4%」。その改良バージョンとして「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ ネクスト%」が登場します。

足への圧迫を防ぐためにシューレースを中心からずらし、アキレス腱への負担を降らすフォームをかかと内側に配置。ナイキ ズームエックスフォームを増量したミッドソールは、つま先を蹴り出す瞬間のエネルギーリターンを最大化するように配置も改善されています。

また、トラクションパターンも湿路での走行性を高めるように変更を加え、アウトソールにはスムーズなターンを促す曲線的なパターン、溝を採用するなど、アスリートからのフィードバックをもとにした改良が随所になされています。それでいてフルレングスのカーボンプレートは健在、圧倒的な推進力を味わうことができます。

なお、気になる発売は7月を予定。このバージョンアップがアスリートへのパフォーマンスにどんな影響を与えるのか。今後のナイキアスリートの動向にも注目しつつ、発売を待ちましょう。

Text_Hiroshi Yamamoto


NIKE カスタマーサービス
電話:0120-6453-77
NIKE.COM/RUNNING

TOP > NEWS