CLOSE
NEWS

古着玄人の審美眼に叶った至極のヴィンテージがずらり。古着サミットのポップアップストアが& BerBerJinで開催!

業界屈指のヴィンテージアディクトたちによる古着座談会「古着サミット」が、『フイナム』から飛び出して期間限定のポップアップストアを開催します。場所は先週オープンした「ベルベルジン」の新店「アンド ベルベルジン(& BerBerJin)」です。

「アンド ベルベルジン」の店名に掲げた“&”には、“〇〇とベルベルジン”という意味が込められています。定期的にコラボレーション企画を行うというもので、その第一弾企画として「古着サミット」のポップアップストア開催と相成りました。「ベルベルジン」のディレクター・藤原氏、〈ネクサスセブン〉の今野氏、「ミスタークリーン」の栗原氏、「ビームス」の阿部氏、以上4名の私物が7月6日(土)、7日(日)の2日間限定で店頭に並びます。

古着玄人たちの審美眼に叶った、至極のがヴィンテージが手に入るチャンスです。「古着サミット」にも登場した、あのお宝も放出されるかも!?

オープンしたばかりの店内。ちらっと写っている古着を見ても、その魅力が伝わってくるかと。

『タイタニック』や『スカーフェイス』、『時計仕掛けのオレンジ』などなど、近年注目されている映画Tシャツたち。

ストリートでも人気が高いジャパニメーションモチーフ。中でも「アキラ」は探している人も多いのでは!?

ハードなプリントが施されています。この手のモチーフが好きな方、いかがでしょう。

「アンド ベルベルジン」のラインナップも魅力的なので、念のためここに記しておきます。オーセンティックなアメリカンヴィンテージを展開する「ベルベルジン」に対して、こちらは近年のトレンドを加味したアイテム群がラインナップ。「古着サミット」のポップアップストアと合わせてチェックを。

「現在は音楽や映画、アートといったサブカルチャーもののTシャツを中心に商品構成をしています。『ベルベルジン』とはまた違ったテイストを打ち出して行くので、こちらもどうぞご贔屓に」とはディレクターの藤原氏。

いまの古着のムードを的確に捉えた同店。場所は「ベルベルジン」からすぐそこです。2件まわれば欲しい古着が必ず見つかる!? しかも今週末は「古着サミット」のポップアップストアまであるし! というわけで古着好きは原宿とんちゃん通りに集合、ですね。

Text_Yosuke Ishii


古着サミット ポップアップストア
会期:7月6日(土)、7日(日)
場所:& BerBerJin
住所:東京都渋谷区神宮前3-26-10
電話:03-6384-5929
営業時間:12:00〜20:00

TOP > NEWS